夏の汗やベタつきによる肌荒れ対策

summer

暑い夏がやって来ましたね。
暑くなるとたくさん汗をかきます。肌もベタベタして良いことなんて1つもありません。

肌がベタベタしているこの季節は、かなり肌が荒れますよね。
私はもともとオイリー肌なので、夏になると倍以上テカるし、ベタつきます。もちろん肌も荒れてニキビがあちこちにできています。なので私は普段からベタつかないやうに対策をしています。

私がしているベタつき対策は、収れん化粧水を塗ることです。収れん化粧水を化粧する前に肌に浸透させておくと、すごくサラサラでいつもより長い時間化粧もちがよくなります。

どうしても完全にベタベタしなくなるというのは無理だと思います。
ですが、収れん化粧水でベタつきをかなり抑えることができるのです。
化粧前だけではなく、お風呂上りに塗っても、サラサラで寝心地がいいです。

あとは、朝起きると顔がベタベタですごく嫌ですよね。私は朝起きたら真っ先に顔を洗いに行きます。そしてすぐに収れん化粧水でサラサラにしておきます。すると、その後の作業がしやすくなります。

ベタベタしたままお弁当を作ったり、朝ごはんを作ったりするのは抵抗があるので朝から洗顔と収れん化粧水をして、気持ちいい朝を迎えられます。